行ってきました、BMO!
とりあえず結果だけ…

R1 4c Delver ○××
R2 BGアグロ ○××
R3 オムニテル(ぶどう弾型) ××
R4 UR Burn ××
R5 ミラクル ○×○
R6 テゼレッター ×○○
R7 ミラクル ××
R8 赤緑エルドラージ ○○
R9 エスパーコン ××

Total 3-6のゴミ。よく最後までやったよ…

大まかな感想としては、メインにラバマンを採用することでフェアデッキに対しての耐性は上がるが、コンボやコントロールに対して速度が足りず削りきれないことが多かったかなと。やはり速槍は採用すべき。

BG系のデッキ(衰微を採用しているもの)は厳しい。カウンター合戦をしなくて済むので、その分こちらのネメシスなどにカウンターが飛んでくる。

エルドラージに勝てたのは収穫。試していた罠の橋は置けず終いで効果は不明やったけど、不毛で土地を割るとかなりきつそう。今のところ大きいのはFoWではじいてPoPでフィニッシュが丸い。

成績が3-6であることから、デッキ構築で間違ってたんかなぁ…(もちろんプレイングが下手なのもある)
相手のライフを攻めるデッキなのに変に守りにいったりと、攻めるところと守るところの判断ができていないことも敗因の1つ。

かなり収穫は多かったのでまた練習に励もう。


強くなりたい。

コメント

キツネ
2016年3月21日1:42

お疲れ様でした。奇跡戦を横でこっそり見てました。
見てた感じですが攻め通すのか相手の息切れまで守るのかを決め打ちした方が良いのでは?
諦めとは少し違いますが、Delverデッキ自体が本来は攻めのデッキなので時には全力で突貫する潔さも重要だと思ってます。

☆ゴリケル☆
2016年3月21日16:24

>キツネさん
コメントありがとうございます。
恥ずかしいプレイングを見られていたんですね(笑)
ご指摘のように決め打ちできていなかったのが敗因かと思います。R7のミラクル戦ではそれが顕著に出てしまいました。昨日は帰宅してから猛反省でした…

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